イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】★2019年からはチェスも挑戦中。初心者が上達する為に試行錯誤している記録も随時投稿中。

ドキュサイン反発!?1年以内新規上場銘柄を対象としたIPO投資の必須スキルとは?

f:id:ikaroskabu:20181003105127j:plain

ドキュサインの株価が反発している‥‥。

 

40ドルで入れていた指値は見事に刺さらず。

 

前日終値40.25ドル→44.64ドル

1日で10パーセント強の上昇幅。

 

落ちるナイフのごとく、更なる墜落もあり得た分、一安心。一方で買い時を逃したのか、やや悔しさも。

 

これぞ小型IPO株の醍醐味と言ったところですか。

 

下げる時も今回の上がる時も、おそらくドキュサイン個別の株価に与える材料は出ていない。

 

財務情報も乏しく、過去から累積されたデータも少ない。

 

とにかく未来で多くの人々が利用しているシーンを想像出来るか?将来への見極め力を鍛えることが、このブログで取り扱う1年以内新規上場のIPO株投資でリターンを得る為の必須スキルとなります。

 

これからも引き続き新しいサービスや技術を注視して、眼力を鍛えなくては。

 

そうは言っても楽しいことですけどね、未来の生活がより豊かに便利になっていくことを予想することは。

 

これこそがグロース株投資の一番の醍醐味だと思います。

 

とりあえずドキュサインは40ドルで指値継続かな?間も無くロックアップ期間の解除も近付いてきているし、もう一波乱起こるのでは!?

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ギリシャ神話のイカロスを超える!?歴戦の投資家達の挑戦記はこちらからどうぞ。よろしければ1日1クリックをお願い致します。