イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】★2019年からはチェスも挑戦中。初心者が上達する為に試行錯誤している記録も随時投稿中。

次のお祭りIPOはUberだ!

f:id:ikaroskabu:20181018055815p:plain

楽しみなニュースが入ってきました。

 

 

Uberが上場した際の評価額はIT業界史上最高の約11兆2,000億円を超える可能性があるとのこと。

 

上場後、しばらくは米国株業界で日々話題になりそうですね。

 

上場は早ければ2019年上半期にも予定している模様。桜が咲く頃にはお祭り開始か?

 

既に圧倒的な知名度で、世界中に自動車配車サービスを提供しているUber。今後は配車サービスを起点として、様々なサービスを展開していく可能性もあることから大いに成長が期待できると思います。

 

成長の障害といえば‥‥日本のような規制が厳しい国の存在かな。

 

日本では、当分Uberが普及するのほ厳しいですかね。タクシー業界って権力持ってるんですな‥‥

 

チャンスがあるとしたら東京オリンピックでしょうか。世界中から日本に来た外国人が、自分達の母国で慣れ親しんでいるUberが、日本では利用できないことに不満だ!と怒りの声を出していただければ、対応を考えてくれるかな?

 

知名度の高い銘柄ですし、日本のネット証券会社も上場したら早めに取り扱いを開始してくれることを期待しましょう。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ギリシャ神話のイカロスを超える!?歴戦の投資家達の挑戦記はこちらからどうぞ。よろしければ1日1クリックをお願い致します。