イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】★2019年からはチェスも挑戦中。初心者が上達する為に試行錯誤している記録も随時投稿中。

アップル祭り→ハロウィン祭りが終われば、11月早々に世界が注目する祭りが始まる。

f:id:ikaroskabu:20181021063218p:plain

今週のお題「ハロウィン」

株式市場が大荒れとなった、非常に濃密な10月が終わろうとしています。

 

30日のダウ平均は400ドル超の大幅反発。

 

連日、上げ下げが激しいですね。もはや一日で500ドル超の振れ幅は当たり前の世界になってしまうのか。

 

ちなみに振れ幅が大きいと言えば仮想通貨だったわけですが、依然として700,000円前後でヨコヨコに安定推移しております。

 

多方面から怒られてすっかり、丸くなってしまったかのように‥‥。昨日はコインチェックの新規登録再開報道が出ましたが、相場に大きな影響も無い模様。仮想通貨参入を検討する方は、ぜひ米国株参入も検討してみて下さい。

 

先ほどまで、アップルの大型イベントが開催されておりました。

 

前回、ドキュサインを脅かすような新サービスとかやめてよねっと、懸念を表明させていただいておりましたが‥‥

 

結果は、特になし。ありがとうクック。

 

新製品の発表が中心でした。

iPadもMacBookもそれぞれ性能がグレードアップする模様。アッと驚くような新機能は無いかな。今後は、ひたすら容量や画像等の性能強化路線を突き進むのでしょうか。

 

忘れてはいけないのが、新型のApple pencilも発表されたことです。

 

書き心地がよりシャープに。これでますます電子署名がよりシャープに。

 

ということを好感したのか……?

 

ドキュサイン株価 41.74ドル(前日終値40.35)

 

上がってる。good!

 

急激に上がらずとも着実に上がって欲しいものです。

 

さて、本日はハロウィン。ハロウィン効果理論だと、株は10月に買って4月に売れとのことで‥‥ドキュサインも今が底値だと信じたい。

 

ハロウィン仮装パーティーに参加される方も、お怪我の無いように今日はお楽しみ下さい。なにせ1年に1度のお祭りですし、この日の為に色々と入念な準備をされてきたことでしょうし。

 

そして、一夜限りのお祭りが終わったら‥‥世界中が注目するお祭り・アメリカ中間選挙に投資家として、一緒に参加してみましょう!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
皆様の応援が励みになります。よろしければクリックをお願い致します。