イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】★2019年からはチェスも挑戦中。初心者が上達する為に試行錯誤している記録も随時投稿中。

株主(含み損有り)。社員の笑顔を見て安心する。

f:id:ikaroskabu:20181003105127j:plain

 

先週は多くの米国株ホルダーが自身の保有する銘柄が下落していく中で、損切りもしくは鉄の握力によるホールド、それとも買い増しに走るか? と選択に迫られたことかと思います。

 

私の保有するドキュサイン【DOCU】も11月9日:45ドル⇒11月16日:39ドルと6ドルの下落。

 

さらりと、6ドルと書きましたが・・・・

 

株価が低いので、相当なインパクトです。14%近く下げていることになります。

 

私の選択は当然ながら鉄の握力によるホールド。この下落はあくまで市場全体の悲観ムードに押されているだけです。

 

そうは言っても、市場全体の悲観メードによるものだと決めつけて良いものだろうか・・・・。知らぬ間に悪いニュースが出ているのではないだろうか?

 

気になったので、ドキュサインのツイッターアカウントを検索しました。株価下落について何か言及しているのか?

 

 

何か野外活動している・・・?

 

どうやら、ドキュサインが全社総出でボランティア活動を実施する企画をしていたみたいですね。

 

#GloballIMPACTDayのハッシュタグは、ドキュサインの社内用語なのでしょうか?それとも、世界共通のボランティア活動日みたいな意味合いなのでしょうか?

 

とりあえず現時点では、#GloballIMPACTDayをツイッター上で検索すると、世界中のドキュサイン関係者の笑顔がたくさん出てきます。

 

しかも、ドキュサインTシャツとかあるんですね。配当金の代わりに送ってくれないかな・・・笑

 

とりあえず、遠い島国の株主として、社員さん達が元気そうで安心しました。

 

#GloballIMPACT⇒グローバルインパクト!

 

世界中に、電子署名革新のインパクトを早く起こしてー!

 

そして株価にもインパクトを起こしてー!

 

【関連記事】ドキュサインを保有することで、ホッと一息出来る一面はこちら。

IPO株を握るささやかな楽しみ。

 

 ランキングに参加中!よろしければ下記ボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ