イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】★2019年からはチェスも挑戦中。初心者が上達する為に試行錯誤している記録も随時投稿中。

大学生達よ。月額3万円を浪費するくらいなら、株を買え!

f:id:ikaroskabu:20181003103045j:plain

大学生サークルの悪質な運営が話題になっています。

 

サークル所属メンバーから月額3万円を徴収!?

 

サークルに所属する新会員を勧誘するノルマ有り!?

 

そして、退会者からは退会金の取り立てまで有る‥‥‥。借用書まで徴収!?

 

なぜ?貴重な大学生活で、ブラック企業の職場体験みたいなことをしているのだろうか??

 

大学生諸君よ!月額3万円浪費するくらいなら株を買おう!

 

大学生の頃から、月額3万円浪費する癖を身に付けるのは‥‥ダメですよ。

 

それとも、月額3万円浪費してでも所属するメリットがあるのか?

 

有名サークルに入ってたら、就職活動とかに有利とか?

 

勤勉な学生投資家

「大学4年間、手元資金をやり繰りしながら毎月欠かさず月額3万円を株式投資に回してました。成功・失敗要因を分析し、自分で戦略立ててポートフォリオを組み立てました。」

 

採用面接でこんなこと言う人材の方がよっぽど魅力的だと思います。お金と時間をサークル活動で浪費するような学生よりも。

 

[余談]

今回話題になっているサークルですが、退会者に対して、強引に借用証書を書かせて金銭の取り立てを図ってたみたいですね。このような一方的かつ理不尽な契約書の強要を防ぐ為にも、電子契約書の一般的な浸透は重要だと思います。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
皆様の応援が励みになります。よろしければクリックをお願い致します。