イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】★2019年からはチェスも挑戦中。初心者が上達する為に試行錯誤している記録も随時投稿中。

LINEの株価爆上げからみるグロース株の可能性。

f:id:ikaroskabu:20181003103045j:plain

今日はLINEが凄いですね。

 

将来の期待感を煽るニュースを連発。

 

まず早朝に第一弾として、テンセントとの提携を発表!

 

中国ネットサービス大手の騰訊控股(テンセント)と提携し、訪日中国人客にスマートフォン(スマホ)決済サービスを提供する方針。小売りや外食の店舗に専用端末を置くことで、中国では主流となりつつある「微信支付(ウィーチャットペイ)」を利用出来る。早ければ2019年にも導入開始ということで‥‥これだけでもインパクト有るニュースですが、後場になると更に花火を打ち上げる。

 

銀行業「LINE BANK」の構想を正式に発表。2019年には、みずほフィナンシャルグループと共同で準備会社を設立して、2020年の開業を目指すとのこと。

 

この2大ニュースによって、株価は前日終値3,400円→本日終値3,840円。世界中のグロース株が伸び悩み中で、12.94%の上昇率を記録。

 

グロース株の爆発力を垣間見ました。つい1カ月ほど前までは、2018年1~9月期連結決最終損益が60億円の赤字で着地することを発表。年初来安値を更新する勢いで落ち込んでいたというのに‥‥。

 

改めて、グロース株は赤字であろうが好ニュースを発表して投資家を引き寄せていくことが王道であることを痛感致しました。成功するかどうかは未確定でも発信が大切。

 

‥‥ドキュサイン、もう遠慮しないで良いよ。

 

これから、どんどん革新的なニュースを発表してくれ〜

 

というか、好ニュースなどと欲張りませんので、何かしらドキュサインツイッターアカウントはもっとつぶやいてくれ〜

 

現在、ツイッターでドキュサインを検索すると‥‥

 

IKAROSって奴ばかり登場している。世界に名高いナスダック市場に上場する銘柄‥‥このような形で占有出来てもなぁ‥‥‥。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
皆様の応援が励みになります。よろしければクリックをお願い致します。