イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】★2019年からはチェスも挑戦中。初心者が上達する為に試行錯誤している記録も随時投稿中。

アップワークが早速上昇している。※まだ買っていない。

f:id:ikaroskabu:20181113055608p:plain

激動の11月が終わりました。

 

昨日、第二弾購入銘柄としてアップワークが当選したことを発表させていただきましたが、直後の株価は・・・

 

 

上がってきてる。まだ買ってないので上昇していくのを眺めるというジレンマ。

 

米中首脳会談後の値動きを見つつ焦らずにオーダーしたいです。思えば、ドキュサインの時も40ドルで指値を出していましたが、なかなか下落しそうになかったので結局45.2ドルで約定。その後にあっという間に40ドル以下まで下落しました・・・笑。

 

12月は年末ラリーによって小型グロース株も上昇が見込まれるか?一方で年末周辺には損出し等の下落圧力もあるのでしょうか。

 

そして、当ブログの看板企画である米国株IPO銘柄リスト。その作成材料となります楽天証券が、11月30日から55銘柄の取り扱いを新たに開始しました。

 

今回は1年以内上場のIPO銘柄は少ないですね。11月にSBI証券が発表した新規銘柄と被っている銘柄もあるので、リストに新規追加出来る銘柄は2社。イエティ【YETI:アウトドア用品】とツイスト・バイオサイエンス【TWST:DNA開発】のみになりそうです。12月中旬にはSBI証券も新規銘柄を発表するでしょうから、そちらにも期待です。

 

11月末の株価が出揃ったら、最新のリストを取りまとめたいと思います。毎月恒例になりつつある地道な手作業です。

 

最後に11月末時点の保有銘柄成績です。

 

f:id:ikaroskabu:20181201062338p:plain

ドキュサイン、よくぞここまで帰ってきてくれました。もう、30ドル台には戻らないでくれ。

 

【関連記事】第2弾IPO購入銘柄決定により、シリーズ連載の一覧にアップワークの独立コーナーを設置しました。

シリーズ連載の一覧

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
皆様の応援が励みになります。よろしければクリックをお願い致します。