イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】★2019年からはチェスも挑戦中。初心者が上達する為に試行錯誤している記録も随時投稿中。

paypayフィーバーから見受けられる、新興市場の攻略について

f:id:ikaroskabu:20181003105127j:plain

以前、当ブログでも取り上げさせていただいたpaypay

 

ついに本格的なサービスを開始したとのことで、ツイッター上でも20パーセントの還元や、脅威の全額キャッシュバック当選の幸運報告等が溢れかえっていますね。

 

どうやら、日中は想定以上の利用者が殺到したことから、一時期に不具合が発生した模様。凄いですね。

 

総額100億円のキャッシュバック。来年の3月までとのことですが、100億の枠を全国で使い切ったら早期終了の可能性もあるとのこと。多分この勢いだと3月までは残らないのでは‥‥。

 

圧倒的なインパクトのあるサービスを提示して、新興市場のシェアを一気に確保する。やはり、この戦略は王道ですね。

 

ドキュサインもどうか見習っていただきたいなぁ。

 

と思っていると‥‥‥

 

 

何だろうか?世界を牛耳るクレジットカード御三家を掲げているが‥‥。

 

電子署名とクレジットカードの連携は何があるでしょうか?クレジットカードのサインを、ようやく省略することでも出来るのか?流石にそれだけではインパクトが薄いかな。。

 

ちょくちょく、アメリカを代表する企業を引き合いとするツイートを出してくることが多くなったな、ドキュサイン本家。

 

極東の島国に住む、一株主として引き続きフォローしていきますよ。スパムじゃないから、ささやかな株主ですから‥‥ドキュサイン本家からブロックされませんように‥‥‥。

 

【関連記事】paypayサービス発表時の記事です。

PayPayが打ち出した還元率20%の本気度。激戦のキャッシュレス決済で勝ち残るのはどこだ?

 

 

ランキングに参加中。保有している銘柄からブロックされることだけはなんとしても避けたい、グロース投資家イカロスです。よろしければ応援のクリックをお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ