イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】★2019年からはチェスも挑戦中。初心者が上達する為に試行錯誤している記録も随時投稿中。

ソフトバンク・ファーウェイのダブルショックを乗り越えろ!ドキュサイン、いよいよ決算発表。

f:id:ikaroskabu:20181003105127j:plain

いよいよ審判の日‥‥ドキュサイン決算発表が近づいて参りました。

 

心穏やかに迎えたいと思っていましたが‥‥

 

今日は国内・海外ともに大きな混乱ですね。

 

国内の混乱は、ソフトバンク‥‥。

 

6日午後から一部の地域で通信が繋がりづらい状況が発生していると発表。午後4時時点で復旧のめどは立っていない‥原因は調査中‥。何が起こっているんだ?

この影響でソフトバンクグループの株価は一時約6%の下落。間も無くIPOを迎えるのに、水を差す動きになってしまった。それともIPOを目前にして狙われたのか??

 

携帯電話の通信サービスは、ある意味人々の生活に直結する究極のプラットホームサービス。プラットホーム企業の利点を挙げることが多い当ブログですが、今回は不測の事態が発生した時のデメリットを垣間見ました。

 

海外のニュースもかなりインパクトが大きい。

 

中国の通信機器大手・華為技術(ファーウェイ)幹部を逮捕!

 

カナダ司法省は中国の通信機器最大手、華為技術(ファーウェイ)の孟晩舟・副会長兼最高財務責任者(CFO)を逮捕したと明らかにしました。創業者の娘みたいですね。

 

容疑は米国が経済制裁を科すイランに製品を違法に輸出した疑い。

 

これは貿易戦争の新たな米国の切り札として、今後もイラン等の経済制裁国への関わりを口実とした揺さぶりが続くかもしれませんね。日本も来年から本格的に貿易交渉を米国と開始する中で、けして他人事では無いぞ‥‥‥。

 

今晩の米国株は大荒れになりそうですが‥‥ドキュサインよ、この悲観ムードだからこそ、キラリと光るものを見せてくれー!

 

【関連記事】ドキュサインに現れた吉兆のサイン?

ドキュサインが逆三尊(トリプルボトム)を形成中‥‥なのか?

 

ランキングに参加中。新たな銘柄との出会いに心踊るグロース投資家イカロスです。よろしければ応援のクリックをお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ