イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】★2019年からはチェスも挑戦中。初心者が上達する為に試行錯誤している記録も随時投稿中。

今年の漢字は「災」。相場の世界では「転」だと思う。

 

f:id:ikaroskabu:20181003103045j:plain

今年の漢字は【災】と発表されましたね 。

 

確かに、世界中で多くの災害が発生しました。特に日本列島は災害の連続でしたね。地震に台風、水害と起こり得る危機がことごとく発生してしまった‥‥。いよいよ冬の寒さが本格化していく中で、雪の災害等までが発生しませんように。

 

災害の発生はインフラ網を麻痺させて、それによる企業活動への悪影響も露見されました。日本で活動する企業に投資する場合は、今後はより一層と災害リスクを意識していく必要がありますね。

 

ところで、清水寺で発表された漢字は【災】でしたが‥‥

 

今年の相場の世界を漢字一文字で表すとすると【転】だと思います。

 

米国発の世界同時株安により相場のムードが一転してしまいましたね。

 

余談ですが仮想通貨の相場も、上昇から一転してバブルが崩壊しました。

 

このように下半期にかけて激変した相場環境。来年はどのようになっていくのでしょうか‥‥。

 

災い転じて福となりますように‥‥。

 

ランキングに参加中。新たな銘柄との出会いに心踊るグロース投資家イカロスです。よろしければ応援のクリックをお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ