イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】★2019年からはチェスも挑戦中。初心者が上達する為に試行錯誤している記録も随時投稿中。

遺伝子への挑戦は禁じ手?イカロス、絶賛墜落中。

 

f:id:ikaroskabu:20181209073721p:plain

古代ギリシャ神話の英雄イカロスは、絶対に人間には生えることの無い、空を飛ぶ為の翼を人工的に作り、太陽目指して羽ばたきました。

 

沢山の神々を身近に感じていた時代‥‥。神が作った人間の定義を、強引に変更したイカロスの翼は‥‥神の逆鱗に触れました。

 

あえなく、翼は溶け落ちて、イカロス自身も暗い海へと墜落しました。

 

神話のイカロスは、人類に定められた定義=人類の遺伝子に対して抵抗して、新たな可能性を生み出そうとした挑戦者だったのだと思います。結果的に失敗しましたが。

 

さて、時は流れて2018年12月‥‥極東の島国に住む米国株投資家は、偉大なるイカロスの意志を継いで

 

遺伝子工学の発展を信じたら‥‥‥

 

 

f:id:ikaroskabu:20181215201330j:plain

 

ツイスト・バイオサイエンスーー!?

 

絶賛墜落中‥‥‥それでも、まだ始まっていない‥‥はず。

 

【関連記事】ツイストバイオサイエンスの初登場回です。

【3ヶ月目】米国株IPO銘柄リストを更新!11月は上場来安値更新が続出・・・しかし、一筋の光が見える。

 

【関連記事】ブログ開始初期にバイオ銘柄への印象を取り上げています。

グロース株の代名詞!?バイオ株は買うべきか?

 

 

ランキングに参加中。愚か者?それとも賢者?グロース投資家イカロスです。よろしければ応援のクリックをお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ