イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】★2019年からはチェスも挑戦中。初心者が上達する為に試行錯誤している記録も随時投稿中。

今週の決算発表も見どころ満載!TWSTの初決算に注目!

 

f:id:ikaroskabu:20181209073721p:plain

 今週も米国株は決算発表が目白押しです。

 

まず先陣を切るのはオラクル。

 新たなバフェット銘柄に加わり話題にもなりました。

 

そして、ツイスト・バイオサイエンスが上場してから早々に決算発表を迎えます。上場初値は13ドル。そこから、一時期は30ドル超まで急騰して、現在は20ドル前後で推移。とにかく振り幅の大きい銘柄なだけに、発表前後でも動きがありそうですね。

 

しかし、決算発表後にスムーズに情報を入手出来るか心配だ。日本人がこの銘柄について、ツイッターでつぶやいているのを私はまだ見たことがありません。外国の方も、ドキュサインと比べると圧倒的につぶやき量が少ない。

 

決算に成長性が認められることも重要ですが、それと同じく話題性を提供していただきたいな、と株主の切なる願いです。

 

日本ではいよいよソフトバンクのIPOですね。私は買ってませんが。

 

多くの方々がIPOとはどんなものなのか?と関心を持つきっかけになればいいのですが、その為にも公募価格を上回れるか注目です。

 

【関連記事】ツイストバイオサイエンスの初登場回です。

【3ヶ月目】米国株IPO銘柄リストを更新!11月は上場来安値更新が続出・・・しかし、一筋の光が見える。

 

【関連記事】ドキュサインの決算発表記事。この時のワクワクを再び

ドキュサイン、予想を上回る決算!世界中から驚きの声が続々と。

 

 

ランキングに参加中。購入してからTWSTの決算が直前と気付いたグロース投資家イカロスです。よろしければ応援のクリックをお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ