イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】★2019年からはチェスも挑戦中。初心者が上達する為に試行錯誤している記録も随時投稿中。

売上2倍の決算を発表直後に、株価が10%超暴落した企業について

ツイスト・バイオサイエンスの決算情報……予想以上に拡散されていません。

 

楽天証券の業績データによりますと、百万ドル単位で

 

昨年度売上高10.77→今年度売上高25.43

 

売上2倍超になっている……これは期待出来るか。

 

と思いきや、

 

f:id:ikaroskabu:20181221214440j:plain

 (楽天証券より)

 

一晩で-11.20%って。この日は15.5ドルまで一時期落ちたので、持ち直しての-11.20%ですからね。

 

不祥事を起こしたジョンソンエンドジョンソンでもここまで落ちなかったぞ。

 

決算発表日に売上2倍をアピールしても、相場環境でここまで下落するとは。

 

それとも、世界中の希少なツイスト・バイオサイエンスホルダーは、更なる成長を期待していたので失望売りとなったのか??真偽は謎です。

 

売上は拡大したものの、経常赤字幅は▲59.03→▲70.99と拡大しています。とりあえず、現段階は採算度外視で市場シェアの拡大を優先している状況です。

 

ちなみに2019年の売上予測は47百万ドルと更なるシェア拡大を目指す模様。一方で経常赤字予測は▲82.11と、既に赤字が拡大することを予想しております。

 

2020年からは売上拡大を図りつつ、赤字幅の縮小を目指すところでしょうか。

 

黒字化はいつなんだろう?

こうなったらとことん付き合っていきます。いつか、配当金を貰える日を夢見て。

 

【関連記事】ツイストバイオサイエンスの初登場回です。

【3ヶ月目】米国株IPO銘柄リストを更新!11月は上場来安値更新が続出・・・しかし、一筋の光が見える。

 

【関連記事】ブログ開始初期にバイオ銘柄への印象を取り上げています。

グロース株の代名詞!?バイオ株は買うべきか?

 

 

ランキングに参加中。配当金も自社株買いも無いグロース投資家イカロスです。よろしければ応援のクリックをお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ