イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】★2019年からはチェスも挑戦中。初心者が上達する為に試行錯誤している記録も随時投稿中。

みずほ銀行のデジタル通貨は普及するのか?ブロックチェーン銘柄の可能性について

みずほ銀行が2019年3月からデジタル通貨を発行する。

 

送金手数料は無料となる見通しのようですが、幅広く普及するかどうかのキーポイントとなるのは、決済システムが便利なのか?これに尽きると思います。

 

既に交通系ICカード等は、交通機関からコンビニでの買い物に利用出来ることから、キャッシュレス派の方々には相当浸透してきている。

 

また、記憶が新しいpaypayの還元サービスもインパクトがありましたよね。システムエラー等が多発したことから賛否両論のあるキャンペーンでしたが、知名度は大きく向上しました。

 

そのような、熾烈な環境に飛び込んで生存していく為には、サービス開始の初期段階で既存のキャッシュレスシステムよりも便利かつ、持続的に利用するメリットが有るのかを、強くアピールすることがデジタル通貨普及の鍵を握ることでしょう。

 

いずれにしても、通貨業界は急激に電子化への道が加速している。

 

羨ましい限りだ。ドキュサインがリーディングカンパニーである電子署名業界も見習って欲しい。やはり、適度な競争環境というのは市場成長の為には必須ですね。

 

最後に余談ですが……デジタル通貨はブロックチェーン技術を活用しているということで、みずほ銀行もブロックチェーン銘柄と呼ばれることになるのかな?ちなみに、ドキュサインも電子署名プラットフォームにブロックチェーン技術を活用しているので、立派なブロックチェーン銘柄です。

 

各業界で様々なブロックチェーン技術が活用されていくと、いずれはブロックチェーン銘柄特化型ETFなんて金融商品が産まれるかも?そうしたら、ブロックチェーン銘柄の株価は当然上昇…………と淡い期待を抱いております。

 

【関連記事】かつてドットコムと付くだけで、株価が上がった時代があったとか。ブロックチェーンも似たようなことになるのか??

ブロックチェーン銘柄のお墨付きをいただきました。

 

  

ランキングに参加中。決済手段はSuica派のグロース投資家イカロスです。よろしければ応援のクリックをお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ