イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】★2019年からはチェスも挑戦中。初心者が上達する為に試行錯誤している記録も随時投稿中。

【4ヶ月経過】米国株IPO銘柄リスト(合計87社)を更新!大半が上場来安値を更新する壮絶な12月相場。

f:id:ikaroskabu:20190106055038p:plain

 

記録を取り始めて4ヶ月が経過しました。1年以内に米国株で新規上場したIPO銘柄を追い続ける!当ブログの看板企画【米国株IPO銘柄リスト】の12月末株価を反映しました。

 

黄色い銘柄は、前回のリスト更新以降に楽天証券・SBI証券で取り扱いが開始したIPO銘柄です。今回の追加銘柄は合計10社。バイオ関連銘柄が1番多いです。

 

上場来高値で緑色塗りつぶし銘柄は、12月中に高値更新した銘柄達です。合計9社。大荒れの12月相場で更新するとは。。。イカロス保有銘柄【ツイスト・バイオサイエンス】も34.46ドルまで高騰しました。

 

一方で上場来安値で赤色塗りつぶし銘柄は、12月中に安値更新した銘柄達です。合計38社と半数近くで安値更新!改めて壮絶な1ヶ月間だったなと実感。

 

最後に1番右端の項目が、11月株価⇒12月株価の増減率です。ほとんどが真っ赤ということで、減少した銘柄が大半です。

 

次回の1月末はどのようになっているのでしょうか?1月末は米国巨大IT企業が一斉に決算を発表します。その内容によって、1月末株価も大きな変動となりそうです。

 

依然として不安定な市況が続きますが、この中から頭一つ抜き出す銘柄は現れるのか?

 

  

ランキングに参加中。今年もニッチなグロース株市場にどっぷりと浸かる、グロース投資家イカロスです。よろしければ応援のクリックをお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ