イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】★2019年からはチェスも挑戦中。初心者が上達する為に試行錯誤している記録も随時投稿中。

【第6回:IPO(米国株)の株価を追え!】一晩で株価が2倍増。CLPSでマネーゲームが繰り広げられている。

引き続き株価は続伸。

 

【2019年1月8日】

ダウ平均

23787.45(+256.1 +1.09%)

ナスダック

6897.00(+73.53 +1.08%)

円ドル相場(日本時間2019年1月9日6時18分時点)

108.77

 

北京で米中貿易戦争解決に向けた次官級協議が進行している中で、衝突回避に向けて楽観的な見方が広がっていることを材料にダウ平均は3日続伸。トランプ大統領が変なツイートをして、手のひら返しとならないことを祈りたい。

 

それでは、イカロス保有銘柄をチェックしてみましょう。

 

ドキュサイン【DOCU】~電子署名のリーディングカンパニー~取得価額45.2ドル

42.08(+0.39 +0.94%)

 

緩やかな上昇で4日連続続伸。12月19日以来、約1ヶ月ぶりに42ドル台回復となりました。1日1%程度の上昇率って、よくよく考えてみたら十分過ぎるほど凄いことなんだよね。

 

ツイスト・バイオサイエンス【TWST】~遺伝子分析のプラットフォーマー~取得価額25.1ドル

27.09(-0.01 -0.04%)

 

微減。ここらで一服して、値固めという展開でも構わないかな。何かニュースリリースしていたようだけどあまり影響は無かったのか。

本日の注目IPO銘柄!

日々、凄まじい値動きを繰り広げるIPO銘柄。当ブログ看板企画である米国株IPO銘柄リストに掲載している中で、注目すべき値動きを繰り広げているIPO銘柄を取り上げます。ほとんど、ネット上等では話題にならない銘柄が大半ですが、その中には未来を変える革新的企業が含まれているはず。本日のIPO銘柄は・・・・

 

CLPS【ティッカー:CLPS】

 

本日の株価⇒6.35(+3.24 +104.18%)

 

本日の米国株IPO銘柄リスト内の株価は上昇・下落が分かれました。その中で、断トツの大暴騰を演じたのが、CLPS!。一晩で株価2倍になっている……。中国のITサービス企業とのことですが、検索してみてもほとんど情報無いです。金融関連のシステム開発に強みが有る模様。直近では特に好材料ニュースを配信している様子も無いし……。ちなみにツイッターの企業アカウントはフォロワー50人程度でした。昨年5月の上場初値は5.76ドルだったので、それに比べたら回復したものの、一時期は17ドル前後の高値水準だったことを勘案すると、未だに回復途上といったところでしょうか。この勢いはどこまで続くのか?気がつかない内に繰り広げられているマネーゲームにも注目していきたいと思います。

 

ランキングに参加中。今年もニッチなグロース株市場にどっぷりと浸かる、グロース投資家イカロスです。よろしければ応援のクリックをお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ