イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】★2019年からはチェスも挑戦中。初心者が上達する為に試行錯誤している記録も随時投稿中。

【第8回:IPO(米国株)の株価を追え!】ドキュサイン6日続伸でプラ転チャンス到来。電動二輪車メーカーNIUも上昇中。

引き続き株価は堅調に推移。

 

【2019年1月9日】

ダウ平均

ダウ平均 24001.92(+122.80 +0.51%)

ナスダック

ナスダック 6986.07(+28.99 +0.42%)

円ドル相場(日本時間2019年1月11日5時55分時点)

108.43

 

ダウ平均は5日続伸。ここ最近は序盤に下落するものの、終盤で盛り返す展開が定着してきましたね。米中通商協議は終了して、お互いに一定の成果が有ったとのようなニュアンスを匂わさせていますが、具体的な進展内容がこれから徐々に出てくる。その内容しだいでは、また相場も動きがありそうですね。

 

それでは、イカロス保有銘柄をチェックしてみましょう。

 

ドキュサイン【DOCU】~電子署名のリーディングカンパニー(取得価額45.2ドル)

44.03(+1.36 +3.19%)

 

ついに6日連続続伸。上昇率も積み増し傾向で、45ドル突破が見えてきました。ツイスト・バイオサイエンスには悪いが最初に購入したドキュサインが好調な方が嬉しい。

 

ツイスト・バイオサイエンス【TWST】~遺伝子分析のプラットフォーマー(取得価額25.1ドル)

25.39(-1.82 -6.69%)

 

今日は大幅下落。米国株IPO銘柄リスト内でもトップワースト級の下落率。含み益水準を維持して週末を迎えれるか?

 

本日の注目IPO銘柄!

日々、凄まじい値動きを繰り広げるIPO銘柄。当ブログ看板企画である米国株IPO銘柄リストに掲載している中で、注目すべき値動きを繰り広げているIPO銘柄を取り上げます。ほとんど、ネット上等では話題にならない銘柄が大半ですが、その中には未来を変える革新的企業が含まれているはず。本日のIPO銘柄は・・・・

 

ニウ・テクノロジーズ【ティッカー:NIU】

 

本日の株価⇒7.33(+0.23 +3.24%)

 

本日の米国株IPO銘柄リスト内の株価は上昇・下降銘柄は半々。順調に回復してきたのが中国の電動二輪車メーカーであるニウ・テクノロジーズ。2014年に創業の新興企業ですが、既に中国市場では親しまれている存在。他社の電動バイクと比較すると、比較的高価格帯で、高い機能性を武器にして市場拡大を図っていく戦略。日本と比較して、圧倒的に国土の広い中国では、電車やバス等の公共交通機関ではカバーできない地域も当然ながら多数存在しており、そのような地域では電動バイクは生活必需品といえるでしょう。ちなみにNIUは中国語で【水牛】という意味だそうです。

 

ランキングに参加中。今年もニッチなグロース株市場にどっぷりと浸かる、グロース投資家イカロスです。よろしければ応援のクリックをお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ