イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】★2019年からはチェスも挑戦中。初心者が上達する為に試行錯誤している記録も随時投稿中。

【第11回:IPO(米国株)の株価を追え!】クラウドサービスのアナプランが9%超の爆上げ!

【2019年1月15日】

ダウ平均

ダウ平均   24065.59(+155.75 +0.65%)

ナスダック

ナスダック   7023.84(+117.92 +1.71%)

円ドル相場(日本時間2019年1月16日6時16分時点)

108.70

 

ダウ平均は反発。昨日は中国の12月貿易統計が弱々しい結果となったことから、中国経済の先行き懸念が高まりましたが、中国当局は即座に減税策等を発表したことで不安が一服。後半にはイギリスのEU離脱案の投票が大方の予想通りに否決されて、米国株は波乱が無かったこともあって買い戻されました。

 

それでは、イカロス保有銘柄をチェックしてみましょう。

 

ドキュサイン【DOCU】~電子署名のリーディングカンパニー(取得価額45.2ドル)

44.99(+1.77 +4.10%)

 

2日連続の下落から一気に反発。ついにプラ転まであとわずか!明日には歓喜の瞬間が訪れるのか??

 

ツイスト・バイオサイエンス【TWST】~遺伝子分析のプラットフォーマー(取得価額25.1ドル)

22.51(-0.71 -3.06%)

 

引き続き下落。ドキュサインとツイスト・バイオサイエンスがここまで明暗が別れる日は珍しいです。どちらかが上がり過ぎ?もしくは下げ過ぎなのか。

本日の注目IPO銘柄!

日々、凄まじい値動きを繰り広げるIPO銘柄。当ブログ看板企画である米国株IPO銘柄リストに掲載している中で、注目すべき値動きを繰り広げているIPO銘柄を取り上げます。ほとんど、ネット上等では話題にならない銘柄が大半ですが、その中には未来を変える革新的企業が含まれているはず。本日のIPO銘柄は・・・・

 

アナプラン【ティッカー:PLAN】

 

本日の株価⇒28.92(+2.56 +9.71%)

 

本日の米国株IPO銘柄リスト内の株価は上昇銘柄を大半を占めました。中には10%近くの暴騰を演じる銘柄も!

 

その中で、本日の値上がり率が目立った銘柄は、アナプラン【PLAN】。米国のクラウドサービス企業で、企業向けの計画立案や業務管理に特化したサービスを展開しています。2009年創業ということで、この業界では比較的業歴の長い企業といえるでしょう。サブスクリプションサービス型なので、安定した収益源の確保が期待出来るビジネスモデル。上場来高値の29.7ドルの突破も射程圏内に入ってきました。

 

ランキングに参加中。今年もニッチなグロース株市場にどっぷりと浸かる、グロース投資家イカロスです。よろしければ応援のクリックをお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ