イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】★2019年からはチェスも挑戦中。初心者が上達する為に試行錯誤している記録も随時投稿中。

【第12回:IPO(米国株)の株価を追え!】米国のバイオ企業バクシネックスが一晩で20%超の爆上げ!

【2019年1月16日】

ダウ平均

ダウ平均   24207.16(+141.57 +0.59%)

ナスダック

ナスダック  7034.70(+10.86 +0.15%)

円ドル相場(日本時間2019年1月17日6時28分時点)

109.07

 

ダウ平均は続伸。バンカメやゴールドマンサックスの決算発表が良好だったことで、銀行株中心に買いが集まりました。午後にはイギリスのメイ首相に対する内閣不信任案が否決されたことで、一定の安心感があった模様。円ドルも109円台まで戻ってきましたね。

 

それでは、イカロス保有銘柄をチェックしてみましょう。

 

ドキュサイン【DOCU】~電子署名のリーディングカンパニー(取得価額45.2ドル)

43.06(-1.93 -4.29%)

 

45ドル突破ならず・・・。最近は、上昇ペースが早かったから利益確定売りが出たのでしょうか。再び仕切り直しです。

 

ツイスト・バイオサイエンス【TWST】~遺伝子分析のプラットフォーマー(取得価額25.1ドル)

23.55(+1.04 +4.62%)

 

反発。ドキュサインとツイスト・バイオサイエンスが昨日と全く真逆の値動きになりました。再び含み損脱出が見えてきた。

本日の注目IPO銘柄!

日々、凄まじい値動きを繰り広げるIPO銘柄。当ブログ看板企画である米国株IPO銘柄リストに掲載している中で、注目すべき値動きを繰り広げているIPO銘柄を取り上げます。ほとんど、ネット上等では話題にならない銘柄が大半ですが、その中には未来を変える革新的企業が含まれているはず。本日のIPO銘柄は・・・・

 

バクシネックス【ティッカー:VCNX】

 

本日の株価⇒5.33(+0.93 +21.14%)

 

本日の米国株IPO銘柄リスト内の株価は上昇銘柄を大半を占めました。ツイスト・バイオサイエンスを始めとするバイオ企業の強さが目立ちました。

 

その中で、本日の値上がり率が目立った銘柄は、バクシネックス【VCNX】。米国のバイオ医薬品企業で、がんの免疫療法に強みがあります。創業は2001年ということで、かなり研究実績を積んできており、今後の飛躍に期待です。ツイスト・バイオサイエンスのプラットフォームを利用したりしているのかな?その点は全く謎です。1月上旬は3ドル前半で推移していたので、力強く回復してきました。

 

ランキングに参加中。今年もニッチなグロース株市場にどっぷりと浸かる、グロース投資家イカロスです。よろしければ応援のクリックをお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ