イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】★2019年からはチェスも挑戦中。初心者が上達する為に試行錯誤している記録も随時投稿中。

【第17回:IPO(米国株)の株価を追え!】半導体メーカーのエンラントが4%超の上昇!

【2019年1月24日】

ダウ平均

ダウ平均   24553.24(-22.38 -0.09%)

ナスダック

ナスダック    7073.46(+47.69 +0.68%)

円ドル相場(日本時間2019年1月25日6時49分時点)

109.61

 

ダウ平均は小反落。米国商務長官が中国との貿易交渉については、依然として認識の隔たりが有ると発言して、警戒ムードが広がりました。また、アメリカ政府機関閉鎖状態も解決の糸口が見えず。アメリカはどうなってるのだろう?公園にゴミとかが溢れ返ってるのかな……

 

それでは、イカロス保有銘柄をチェックしてみましょう。

 

ドキュサイン【DOCU】~電子署名のリーディングカンパニー(取得価額45.2ドル)

46.71(+1.31 +2.89%)

 

45ドル陥落を目前としたところで反発。力強くなったものだな。

 

ツイスト・バイオサイエンス【TWST】~遺伝子分析のプラットフォーマー(取得価額25.1ドル)

22.64(+0.98 +4.52%)

 

4日連続で下落していたがついに反発。ここからドキュサインに続いてプラ転が出来るか!?

 

本日の注目IPO銘柄!

日々、凄まじい値動きを繰り広げるIPO銘柄。当ブログ看板企画である米国株IPO銘柄リストに掲載している中で、注目すべき値動きを繰り広げているIPO銘柄を取り上げます。ほとんど、ネット上等では話題にならない銘柄が大半ですが、その中には未来を変える革新的企業が含まれているはず。本日のIPO銘柄は・・・・

 

エンラント【ティッカー:LASR】

 

本日の株価⇒18.83(+0.74 +4.09%)

 

本日の米国株IPO銘柄リスト内の株価は大半が上昇。ハイテク銘柄を中心に買い戻しが入ってきました。

 

その中で、本日の値上がり率が目立った銘柄は、エンラント!米国の半導体メーカー。創業は2000年ということで、既に充分の業歴があります。

 

一言に半導体メーカーと言っても、様々なメーカーが存在するわけですが、エンラントの生産物は防衛分野の製品に活用されるとのこと。突破的な地政学リスクが起きた際のリスクヘッジに使える銘柄なのかもしれませんね。

 

昨年クリスマスの暴落時は16.7ドル前後まで下落しましたが、緩やかに回復中です。

 

ランキングに参加中。今年もニッチなグロース株市場にどっぷりと浸かる、グロース投資家イカロスです。よろしければ応援のクリックをお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ