イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】★2019年からはチェスも挑戦中。初心者が上達する為に試行錯誤している記録も随時投稿中。

【第22回:IPO(米国株)の株価を追え!】米国のバイオ銘柄モデルナが9%超の上昇!

【2019年1月31日】

ダウ平均

ダウ平均     24999.67(-15.19 -0.06%)

ナスダック

ナスダック    7281.74(+98.66 +1.37%)

円ドル相場(日本時間2019年2月1日6時49分時点)

108.88

 

本日はナスダックが力強いですね。Facebookの決算が良好だったことから、その他のハイテク銘柄にも買いが集まりました。Facebookは情報漏洩などのマイナス材料が続出したものの、依然としてユーザー数は揺るぎないんですね。

 

それでは、イカロス保有銘柄をチェックしてみましょう。

 

ドキュサイン【DOCU】~電子署名のリーディングカンパニー(取得価額45.2ドル)

49.45(+0.08 +0.16%)

 

引き続き続伸。取引時間中に一時期ですが50ドルを突破。ツイッターで検索すると、外国のアナリストが目標株価を50ドル台後半に引き上げてるとのニュースがチラホラ出てます。

 

ツイスト・バイオサイエンス【TWST】~遺伝子分析のプラットフォーマー(取得価額25.1ドル)

23.13(-0.16 -0.69%)

 

引き続き穏やかな値動き。一晩で10%の上げ下げを繰り広げていた頃が懐かしい。。

 

本日の注目IPO銘柄!

日々、凄まじい値動きを繰り広げるIPO銘柄。当ブログ看板企画である米国株IPO銘柄リストに掲載している中で、注目すべき値動きを繰り広げているIPO銘柄を取り上げます。ほとんど、ネット上等では話題にならない銘柄が大半ですが、その中には未来を変える革新的企業が含まれているはず。本日のIPO銘柄は・・・・

 

モデルナ【ティッカー:MRNA】

 

本日の株価⇒16.6(+1.47 +9.72%)

 

本日の米国株IPO銘柄リスト内の株価は大半が上昇。特にハイテク関連銘柄が強いですね。

 

その中で、本日の値上がり率が目立った銘柄は、米国のバイオ医薬品メーカー・モデルナ!

 

モデルナは細胞の活性化に着目した細胞再生医療ということで、固有の治療法に偏らず、様々な分野に応用出来そうなフィールドで戦ってるとのこと。

 

今、株式投資界隈ではホットな話題となっているバイオ銘柄。製薬ベンチャーのサンバイオが開発していた脳梗塞対策の医薬品にかかる臨床試験の結果が期待通りにならなかったことから、株価は大暴落しています。特定の研究開発に着目して株価への期待感が高まる銘柄は、外れれば容赦無く売りが膨らむ‥‥その点、モデルナやツイスト・バイオサイエンスは研究開発のプラットフォーム的な位置付けなので、バイオ銘柄特有の大暴落リスクは低い気がするんですけどね。

 

【合わせて読みたい!】

一晩で15%超暴落したツイスト・バイオサイエンスを購入!

 

ランキングに参加中。今年もニッチなグロース株市場にどっぷりと浸かる、グロース投資家イカロスです。よろしければ応援のクリックをお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ