イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】★2019年からはチェスも挑戦中。初心者が上達する為に試行錯誤している記録も随時投稿中。

【第27回:IPO(米国株)の株価を追え!】米国のバイオ企業バクシネックスが13%超の上昇!

【2019年2月7日】

ダウ平均

ダウ平均    25169.53(-220.77 -0.87%)

ナスダック

ナスダック    7288.35(-86.93 -1.18%)

円ドル相場(日本時間2019年2月8日6時50分時点)

109.80

 

ダウ平均は大幅続落。中国の景気減速懸念に加えてEUにも景気後退の足音が聞こえてくる‥‥。イギリスのEU離脱問題も依然として不透明な状況が続いており、不安定な日々が続きそうですね。米中貿易協議についてもアメリカ側は、認識に隔たりがあるとの見方を示していることも重荷か。

 

それでは、イカロス保有銘柄をチェックしてみましょう。

 

ドキュサイン【DOCU】~電子署名のリーディングカンパニー(取得価額45.2ドル)

50.71(-0.59 -1.15%)

 

続落。50ドルの防衛ラインを守れるか?仮に今夜も市場が下げた時に真価が問われることになりそうです。

ツイスト・バイオサイエンス【TWST】~遺伝子分析のプラットフォーマー(取得価額25.1ドル)

21.53(-1.08 -4.78%)

 おそらく決算の内容が悪かったと思われる。なぜこのような曖昧な書き振りかと言うと、ツイッター上でもほとんど話題になっていないからです‥‥笑 一部のつぶやきで予想EPSに届かなかったと流れていたので、その影響で大幅な値下がりになった模様。 

 

本日の注目IPO銘柄!

日々、凄まじい値動きを繰り広げるIPO銘柄。当ブログ看板企画である米国株IPO銘柄リストに掲載している中で、注目すべき値動きを繰り広げているIPO銘柄を取り上げます。ほとんど、ネット上等では話題にならない銘柄が大半ですが、その中には未来を変える革新的企業が含まれているはず。本日のIPO銘柄は・・・・

 

バクシネックス【ティッカー:VCNX】

 

本日の株価⇒5.17(+0.60 +13.13%)

 

本日の米国株IPO銘柄リスト内の株価は昨日に続いて下落銘柄が大半を占めました。5%を超える大幅値下がり銘柄もチラホラ出ています。

 

その中で、本日の値上がり率が目立った銘柄は、米国のバイオ医薬品企業バクシネックス!

1月中旬にも一晩で20%超の上昇を記録したことから紹介させていただきましたが、本日も他のIPO銘柄が苦戦する中での逆行高。

 

日本ではサンバイオショックにより、バイオ銘柄に対する投資意欲が大きく落ち込んでる傾向ですが、米国株IPO銘柄では毎月コンスタントに新しいバイオ銘柄が、上場されておりますので引き続きご紹介していきたいと思います。

 

【合わせて読みたい】

【第12回:IPO(米国株)の株価を追え!】米国のバイオ企業バクシネックスが一晩で20%超の爆上げ!

 

 

 

ランキングに参加中。今年もニッチなグロース株市場にどっぷりと浸かる、グロース投資家イカロスです。よろしければ応援のクリックをお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ