イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】★2019年からはチェスも挑戦中。初心者が上達する為に試行錯誤している記録も随時投稿中。

チェスがオリンピック正式採用に向けて本格的始動!

 楽しみなニュースが入ってきました。

 

 - 国際チェス連盟(FIDE)は12日、2024年五輪パリ大会での競技採用に向けて活動をスタートさせた。20年東京大会では競技採用されなかった。

FIDEは「ラピッド」や「ブリッツ」と言われる伝統的な早指しチェスの採用を目指していく。声明では、チェスは世界で189の各国連盟と6億人のプレーヤーが存在しているとし、「本物のグローバルなアピール」ができるゲームだと主張している。

国際オリンピック委員会(IOC)は1999年にチェスをスポーツとして認定し、1年後のシドニー大会ではエキシビションイベントが行われた。

      出典:ロイター

 

まだまだ初心者チェスプレイヤーですが、イカロスもチェスは充分にスポーツの要素を持っていると思います。特に早指しとなると、スポーツ選手並の判断力と瞬発力が求められますし。

 

世界で189の加盟国と6億人の競技人口を誇る・・・改めて考えると凄いな。

様々なスポーツ競技がオリンピックにエントリーしていますが、全世界で6億人もプレーしているスポーツってそんなに多くないのでは。

 

しかも、老若男女幅広い世代が楽しむことが出来る。

 

開催する側も、特殊なスタジアムとか建設する必要ないし・・・良い事ばかりではないか。

 

実現したらテレビ中継等もやりやすいように早指し戦が中心になるのでしょうね。国別団体戦とかもぜひ取り入れて欲しいですね。

 

ランキングに参加中。ニッチなグロース株市場にどっぷりと浸かるグロース投資家イカロスです。己を高めるためにチェスも取組み中!貴方はどちらの世界がお好きですか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ     にほんブログ村 その他趣味ブログ チェスへ