イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】★2019年からはチェスも挑戦中。初心者が上達する為に試行錯誤している記録も随時投稿中。

【第32回:IPO(米国株)の株価を追え!】米国の遺伝子検査企業ガーダント・ヘルスが13%超の大暴騰!

 

【2019年2月14日】

ダウ平均

 25439.39(-103.88 -0.41%)

ナスダック

7426.95(+6.58 +0.09%)

円ドル相場(日本時間2019年2月15日6時56分時点)

110.53

ダウ平均は続落。12月のアメリカ小売売上が予想外の減少となったことから売り圧力が高まりました。一方で米中貿易協議の期限が迫っている中で、トランプ大統領が期限延長を検討している可能性もあることから株式相場の下落を止めた模様。

 

それでは、イカロス保有銘柄をチェックしてみましょう。

 

ドキュサイン【DOCU】~電子署名のリーディングカンパニー(取得価額45.2ドル)

53.33(-0.32 -0.6%)

 

ドキュサインは一旦休息か。短期間で上がり過ぎると下がるのも早いことは何度も見てきましたからね。ゆっくりと着実に階段を登っていってくれれば。。

ツイスト・バイオサイエンス【TWST】~遺伝子分析のプラットフォーマー(取得価額25.1ドル)

22.41(+0.78 +3.61%)

続伸。20ドル台陥落の時はどうなることかと思いましたが、切り返してきましたね。

アップワーク【UPWK】~米国最大手のクラウドソーシング企業(取得価額20.5ドル)

23.18(+0.95 +4.27%)

 

反発。ついに上場来高値を更新。ここからは未体験のゾーンに突入する!

本日の注目IPO銘柄!

日々、凄まじい値動きを繰り広げるIPO銘柄。当ブログ看板企画である米国株IPO銘柄リストに掲載している中で、注目すべき値動きを繰り広げているIPO銘柄を取り上げます。ほとんど、ネット上等では話題にならない銘柄が大半ですが、その中には未来を変える革新的企業が含まれているはず。本日のIPO銘柄は・・・・

 

ガーダント・ヘルス【ティッカー:GH】

 

本日の株価⇒48.87(+5.81 +13.49%)

 

本日の米国株IPO銘柄リスト内の株価は下落と上昇が半々。どちらの値動きも5%を超える変動率が見受けられる激しい取引が繰り広げられました。

 

その中で、圧倒的な上昇率を記録したのが米国のがん遺伝子検査企業ガーダント・ヘルス!

 

血液からがん遺伝子について分析することで、がんを早期に発見して適切な治療に繋げることを目指しているバイオ企業です。ツイスト・バイオサイエンスとも関わりはあるのかな、そこらへんの情報は調べても出てきませんでした。。

 

日本では依然としてサンバイオショックにより、バイオ銘柄と聞けばアレルギー反応を示す個人投資家の方々もいらっしゃると思いますが‥‥‥

 

一方で、人類が癌という病を克服するべく日夜あらゆる視点からトライアンドエラーを繰り返している企業も存在することを覚えておきたいですね。

 

2019年当初の株価は36ドル程度でしたので、順調に回復してきました。

 

ランキングに参加中。ニッチなグロース株市場にどっぷりと浸かるグロース投資家イカロスです。己を高めるためにチェスも挑戦中!貴方はどちらの世界がお好きですか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ   にほんブログ村 その他趣味ブログ チェスへ