イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】★2019年からはチェスも挑戦中。初心者が上達する為に試行錯誤している記録も随時投稿中。

チェスを始めて1ヶ月半の初心者、レーティング1000に到達。

チェスを始めて1ヶ月半が経ちましたが、ついに最初の目標であったレーティング1000に到達しました。

 

f:id:ikaroskabu:20190217054913j:plain

 

2月中に到達出来れば良いなと仮目標を設定していたので、思ったよりも早く達成出来たと。。。

 

1戦1戦の集中力が上がってきたような感覚があります。また、序盤で凡ミスをしても粘り強く続けることで、逆転出来るケースも増えてきたことも勝率アップに繋がっています。

 

ここからは未開の領域。レーティング1000以上の猛者達が待ち構える修羅の道・・・・。

 

そろそろ、オープニングのパターンを増やしていかないとダメな気もするな。自分の手札(オープニング)を増やしていけば、相手が採用してきたオープニングの意図がわかってくる。そうしたら、もっとコマ運びの深みが増すと思うんですがね。

 

後は、タクティクス問題をもっと取り組まなくては。。。

 

レーティング1200に到達したら、初心者の称号は脱ぎ捨てて初級者と名乗っても良いかな?そうは言ってもまだまだ先は長い・・・・。

 

 

ブログランキングに参加中。ニッチなグロース株市場にどっぷりと浸かるグロース投資家のイカロスです。己を高めるためにチェスも挑戦中!貴方はどちらの世界がお好きですか?ぜひご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ    にほんブログ村 その他趣味ブログ チェスへ