イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】ジュミア【JMIA】

【第34回:IPO(米国株)の株価を追え!】中国の電子機器メーカー・ファーミが10%超の大暴騰!

 

【2019年2月19日】

ダウ平均

 25891.32(+8.07 +0.03%)

ナスダック

7486.77(+14.36 +0.19%)

円ドル相場(日本時間2019年2月20日6時29分時点)

110.6

ダウ平均は続伸。トランプ大統領の非常事態宣言に対して、反対勢力が訴訟も辞さない等の態度を表明していますが株価への影響はそれほど出ていない。依然として米中貿易協議の進展に対する期待感が強いですね。しかし、具体的な内容ってまだほとんど出てきていないような気もするんだけどなぁ。。。

 

それでは、イカロス保有銘柄をチェックしてみましょう。

 

ドキュサイン【DOCU】~電子署名のリーディングカンパニー(取得価額45.2ドル)

54.33(+0.7 +1.31%)

 

今週も幸先の良いスタートを切りました。連日のイカロス購入来高値更新。さぁ、50ドル台後半の世界へ。

ツイスト・バイオサイエンス【TWST】~遺伝子分析のプラットフォーマー(取得価額25.1ドル)

22.15(-0.79 -3.44%)

反落。激しい値動きが続いております。取引が活発化しているのは良い傾向だと思うのですが。。

アップワーク【UPWK】~米国最大手のクラウドソーシング企業(取得価額20.5ドル)

22.9(+0.84 +3.81%)

 

反発。ずるずると下がる危険性も有るかと思いましたが心配不要か。

本日の注目IPO銘柄!

日々、凄まじい値動きを繰り広げるIPO銘柄。当ブログ看板企画である米国株IPO銘柄リストに掲載している中で、注目すべき値動きを繰り広げているIPO銘柄を取り上げます。ほとんど、ネット上等では話題にならない銘柄が大半ですが、その中には未来を変える革新的企業が含まれているはず。本日のIPO銘柄は・・・・

 

ファーミ【ティッカー:HMI】

 

本日の株価⇒16.25(+1.52 +10.32%)

 

本日の米国株IPO銘柄リスト内の株価は、上昇した銘柄が大半を占める展開となりました。

 

その中で、圧倒的な上昇率を記録したのが中国の電子機器メーカーであるファーミ!

中国のシャオミのパートナー企業です。シャオミユーザー向けのウェアラブルデバイス⇒スマートウォッチ等の製造を手掛けています。

 

スマートフォンの進化は既に成熟しており、メーカー毎の差別化を図るためには、周辺機器の利便性が重要視されていくことが今後は予想されます。その中で、ファーミの存在価値も高まっていきそうですね。

 

2019年2月当初は10ドル近辺で株価は推移しておりましたが、一段と買い圧力が高まっており、本日は10%超の上昇率を記録。ついに上場来高値を更新しました。

 

イカロス的には腕時計よりもサングラス関連のウェアラブルデバイスの進化が気になるところですが、ファーミも携わっているのかな?

 

そうは言っても、サングラス系は様々な法令の壁もあり日常生活で気軽に利用出来る時代はもう少し先になりそうですね。 

 

 

ランキングに参加中。ニッチなグロース株市場にどっぷりと浸かるグロース投資家イカロスです。己を高めるためにチェスも挑戦中!貴方はどちらの世界がお好きですか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ    にほんブログ村 その他趣味ブログ チェスへ