イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】ジュミア【JMIA】

【第35回:IPO(米国株)の株価を追え!】米国の医療技術企業アクソニクス・モジュレーションが17%超の大暴騰!

 

【2019年2月20日】

ダウ平均

 25954.44(+63.12 +0.24%)

ナスダック

7489.07(+2.30 +0.03%)

円ドル相場(日本時間2019年2月21日6時34分時点)

110.86

ダウ平均は続伸。取引時間中に注目されていたFOMCの議事録が発表されました。発表直後は下落したものの、その後は買い戻しが入る展開。バランスシート縮小の年内終了は前向きスタンスの発言が多い中で、年内の利上げ停止については明確な意思表明は避けられた模様。

 

それでは、イカロス保有銘柄をチェックしてみましょう。

 

ドキュサイン【DOCU】~電子署名のリーディングカンパニー(取得価額45.2ドル)

54.11(-0.22 -0.40%)

 

微妙に下落。すっかり50ドル台は定着した感じですね。

ツイスト・バイオサイエンス【TWST】~遺伝子分析のプラットフォーマー(取得価額25.1ドル)

22.49(+0.34 +1.53%)

緩やかに上昇してきました。25ドルの壁がなかなか固い・・・。

アップワーク【UPWK】~米国最大手のクラウドソーシング企業(取得価額20.5ドル)

22.44(-0.46 -2.01%)

 

反落。日々上下が激しい展開が続いています。あとひと押しのニュースが出れば良いが。。どこかと提携とかしないかなぁ。

本日の注目IPO銘柄!

日々、凄まじい値動きを繰り広げるIPO銘柄。当ブログ看板企画である米国株IPO銘柄リストに掲載している中で、注目すべき値動きを繰り広げているIPO銘柄を取り上げます。ほとんど、ネット上等では話題にならない銘柄が大半ですが、その中には未来を変える革新的企業が含まれているはず。本日のIPO銘柄は・・・・

 

アクソニクス・モジュレーション【ティッカー:AXNX】

 

本日の株価⇒21.13(+3.13 +17.39%)

 

本日の米国株IPO銘柄リスト内の株価は、上昇した銘柄がやや多い傾向。

 

その中で、圧倒的な上昇率を記録したのが米国の医療技術企業であるアクソニクス・モジュレーション!

 

当社は過活動膀胱に苦しむ人々を救うべく2012年に企業した医療系ベンチャー企業です。癌治療等の生命に関わるような領域ではありませんが、快適な生活を送る上では必要となる人間の排泄サイクルの問題を解決する為に日夜研究を重ねているようです。

 

過活動膀胱は年齢を重ねるにつれて、患う傾向にあります。世界中で高齢化が進む中で同社の存在意義も高まっていきそうですね。

 

1月初頭から株価は15ドル前後で推移していましたが、ここ最近になって一気に上昇。ついに20ドルを突破して上場来高値を更新しました。

 

 

ランキングに参加中。ニッチなグロース株市場にどっぷりと浸かるグロース投資家イカロスです。己を高めるためにチェスも挑戦中!貴方はどちらの世界がお好きですか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ    にほんブログ村 その他趣味ブログ チェスへ