イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】ジュミア【JMIA】

【驚異の上昇率19%!!第41回:IPO(米国株)の株価を追え!】がん遺伝子検査企業ガーダント・ヘルス【GH】が凄い!

【2019年2月28日】

ダウ平均

 25916.00(-69.16 -0.27%)

ナスダック

7532.53(-21.98 -0.29%)

円ドル相場(日本時間2019年3月1日6時41分時点)

111.43

ダウ平均は3日連続続落。米朝首脳会談の結果が不調に終わるというネガティヴサプライズが有りました。この影響が米中貿易協議等にも飛び火しなければ良いですが。。。一方で円ドル相場は(意外にも)111円を突破して円安に推移しています。

 

それでは、イカロス保有銘柄をチェックしてみましょう。

 

ドキュサイン【DOCU】~電子署名のリーディングカンパニー(取得価額45.2ドル)

55.15(-0.39 -0.70%)

 

やや反落。なんとか55ドル台を維持して2月を終了。

ツイスト・バイオサイエンス【TWST】~遺伝子分析のプラットフォーマー(取得価額25.1ドル)

21.77(-0.19 -0.87%)

反落。2月は終始穏やかな値動きでした。3月の反撃に期待。

アップワーク【UPWK】~米国最大手のクラウドソーシング企業(取得価額20.5ドル)

23.69(-0.22 -0.92%)

 

反落。今日は3銘柄仲良く下落。こういう日もありますよね。

本日の注目IPO銘柄!

日々、凄まじい値動きを繰り広げるIPO銘柄。当ブログ看板企画である米国株IPO銘柄リストに掲載している中で、注目すべき値動きを繰り広げているIPO銘柄を取り上げます。ほとんど、ネット上等では話題にならない銘柄が大半ですが、その中には未来を変える革新的企業が含まれているはず。本日のIPO銘柄は・・・・

 

ガーダント・ヘルス【ティッカー:GH】

 

本日の株価⇒66.64(+10.97 +19.71%)

 

本日の米国株IPO銘柄リスト内の株価は、上昇と下落が半々程度。

 

その中で、圧倒的な上昇率を記録したのが米国のがん遺伝子検査企業ガーダント・ヘルス!

今回が2回目の登場。前回も10%超の上昇率を記録しておりましたが、2月最後の取引となる本日も圧巻の上昇率を記録して上場来高値を更新しました。

ツイッター上でも外国人投資家が驚きの声を上げています。一方で上昇に寄与した材料ニュースが出ている雰囲気は無さそうですが・・・なぜ急に上昇したのでしょう??

 

バイオ銘柄としては、ある意味当たり前とも言えますが、巨額の研究開発費を先行投資しているので依然として赤字銘柄ですので、目先の収益性よりも現在は事業領域拡大に対する期待感が先行している状況でしょうか。 

市場全体が冴えない日は、バイオ銘柄が健闘するケースが多い気がする。このように見えてきたのも、2019年1月から現在まで41日間連続でIPO銘柄のみに注目してきた成果かな。

【合わせて読みたい】~前回登場回。定期的に爆上げしていますね。

【第32回:IPO(米国株)の株価を追え!】米国の遺伝子検査企業ガーダント・ヘルスが13%超の大暴騰!

 

ランキングに参加中。ニッチなグロース株市場にどっぷりと浸かるグロース投資家イカロスです。己を高めるためにチェスも挑戦中!貴方はどちらの世界がお好きですか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ    にほんブログ村 その他趣味ブログ チェスへ