イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】★2019年からはチェスも挑戦中。初心者が上達する為に試行錯誤している記録も随時投稿中。

【6ヶ月目!】米国株IPO銘柄リスト(合計96社)を更新!記録を取り始めて、最も躍進した1ヶ月でした。

f:id:ikaroskabu:20190303063821p:plain

 

記録を取り始めて、ついに半年が経過しました。1年以内に米国株で新規上場したIPO銘柄を追い続ける!当ブログの看板企画【米国株IPO銘柄リスト】の2月末株価を反映しました。

 いつもは黄色く塗りつぶしている銘柄⇒新規追加銘柄があるのですが、今回はご覧の通りありません。

あれ?イカロスさん、ツイッターで楽天証券が米国株100銘柄を新規に追加するとかって言っていませんでしたっけ?ちゃんとチェックしたのか?

と思われる読者の方もいらっしゃると思います。

 

チェックしました。100銘柄全て。その中には1年以内に上場した新興株は有りませんでした。

 

というのも、年末年始のアメリカ政府機関閉鎖の影響が大きく生じているわけですね。閉鎖機関中はIPOの審査を実施するSECも業務を中断せざるを得なくなった為、IPOの承認が大幅に遅れている状況です。

 

来月以降に遅れていたIPO銘柄が立て続けに上場を果たすことになりそうですね。

 

尚、今月から上場来高値・安値の欄は、53週高値・安値の数値に変更しております。52週高値で緑色塗りつぶし銘柄は、2月中に高値更新した銘柄達です。合計20社。ここまで多いのは6ヶ月チェックしてきた中で過去最高記録です。2月の相場回復がIPO市場にもしっかりと反映されていることがわかります。

 

一方で52週安値で赤色塗りつぶし銘柄は、2月中に安値更新した銘柄達です。合計5社と、こちらも歴代で最も低水準に収まりました。

最後に1番右端の項目が、1月株価⇒2月株価の増減率です。先月に続いてほとんどが緑色ということで、IPO銘柄達にも活気が戻ってきております。

1月・2月と好調が続くIPO銘柄。3月は米中貿易協議の行方やイギリス離脱問題等、相場に影響を与えるイベントが目白押し。引き続きIPO銘柄を見守っていきたいと思います。少し変わった観点で株式投資の楽しさをお伝え出来れば幸いです。

 

【あわせて読みたい】前回の更新分です!惜しくも100銘柄到達ならず。

【5ヶ月目!~追加版】米国株IPO銘柄リスト(合計96社)を更新!来月には100銘柄突破も見えてきた! - イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

   

 

ランキングに参加中。ニッチなグロース株市場にどっぷりと浸かるグロース投資家イカロスです。己を高めるためにチェスも挑戦中!貴方はどちらの世界がお好きですか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ    にほんブログ村 その他趣味ブログ チェスへ