イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】★2019年からはチェスも挑戦中。初心者が上達する為に試行錯誤している記録も随時投稿中。

チェスの初心者、最初の壁にぶち当たる。

当ブログの看板企画である米国株IPOリストが6ヶ月を経過!

 

昨日、更新させていただいた通り、投資成績も上向き中!

 

着々と前進している様子をお伝えさえていただきましたが・・・・

 

実は停滞している項目があります。

 

チェスです。

 

2月末までにレーティング1000に到達出来ればいいなと、チラッと申し上げていましたが

 

蓋を開ければその目標は未達に終わりました。

 

あれ?レーティング1000を突破したとか、意気揚々と語っていなかったっけ?

 

と思われる読者の方もいらっしゃるかと思いますが・・・

 

レーティング1000を突破して、一時期は1000台の相手とも互角に戦っていたのですが、ずるずると負けが続き、ついに900台へ押し戻されてしまいました。

 

現在は950前後を一進一退で推移。

 

急に勝てなくなってきましたね。癖みたいなものが見抜かれているのか?いや、そもそもランダムで対戦相手が毎回変わるわけだから、そんなことは有り得ない・・・。

 

と、悶々とした日々が続いております。

 

チェスを始めて2ヶ月。最初の壁にぶち当たった感が有りますね。

 

そうは言っても、まだまだ始めたばかり。がむしゃらに経験を積めば実力は付いてくるターンだと信じて、前に進んでいくしかない。

 

3月中には1000台の定着化を図りたいところです。

 

ランキングに参加中。ニッチなグロース株市場にどっぷりと浸かるグロース投資家イカロスです。己を高めるためにチェスも挑戦中!貴方はどちらの世界がお好きですか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ    にほんブログ村 その他趣味ブログ チェスへ