イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】ジュミア【JMIA】

【逆行高上昇率6%超!第43回:IPO(米国株)の株価を追え!】米国配車サービスハイレカーが孤軍奮闘!

【2019年3月4日】

ダウ平均

 25819.65(-206.67 -0.79%)

ナスダック

7577.57(-17.79 -0.23%)

円ドル相場(日本時間2019年3月5日6時41分時点)

111.74

ダウ平均は反落。一時期は400ドル超の大幅下落になりました。今年に入ってから一貫して上昇しただけに、調整売りのターンがやってきたか。26000ドル台定着する為には、新たな後押しとなる材料が必要となりそうですね。

それでは、イカロス保有銘柄をチェックしてみましょう。

ドキュサイン【DOCU】~電子署名のリーディングカンパニー(取得価額45.2ドル)

55.56(-0.73 -1.30%)

 反落。一旦小休止といったところですかな。

ツイスト・バイオサイエンス【TWST】~遺伝子分析のプラットフォーマー(取得価額25.1ドル)

21.81(-0.18 -0.82%)

反落。20ドル前半まで落ち込みましたが、後半に切り返しました。

アップワーク【UPWK】~米国最大手のクラウドソーシング企業(取得価額20.5ドル)

22.92(+0.47 +2.09%)

反発。大半のIPO銘柄が下落する中で逆行高。下落相場の日は頼りになる存在です。

本日の注目IPO銘柄!

日々、凄まじい値動きを繰り広げるIPO銘柄。当ブログ看板企画である米国株IPO銘柄リストに掲載している中で、注目すべき値動きを繰り広げているIPO銘柄を取り上げます。ほとんど、ネット上等では話題にならない銘柄が大半ですが、その中には未来を変える革新的企業が含まれているはず。本日のIPO銘柄は・・・・

ハイレカー【ティッカー:HYRE】 

本日の株価⇒5.50(+0.34 +6.59%)

本日の米国株IPO銘柄リスト内の株価は、大半が下落しました。 

その中で、逆行高を演じたのが米国の配車サービス企業ハイレカー!

ダウ平均、ナスダックが共に低調である中で上昇する力強さ。おそらく、昨日の記事にも取り上げた、配車サービスリフトの上場申請ニュースが買い材料として波及してきたのではないかと考えます。

 

ハイレカーの位置付けは、リフトやウーバーなどの自動車配車サービスで稼ごうとしている運転手が、必要となる車両をレンタル出来るように、自動車所有者と結び付けるサービスを展開。

 

つまり、リフトやウーバーのIPOが成功すれば、既に上場しているハイレカーも連れ高していく可能性は高いのではないかと、密かに注目しています。

 

株価は2019年1月で2.5ドル前後でしたので、わずか2ヶ月で2倍強も上がっています。 

 

【合わせて読みたい】~ブラジルのECサイトもIPOを実施していますので注目!

米国配車大手のリフトがIPOを申請!

 

ランキングに参加中。ニッチなグロース株市場にどっぷりと浸かるグロース投資家イカロスです。己を高めるためにチェスも挑戦中!貴方はどちらの世界がお好きですか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ    にほんブログ村 その他趣味ブログ チェスへ