イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】★2019年からはチェスも挑戦中。初心者が上達する為に試行錯誤している記録も随時投稿中。

【一晩で21%超!第44回:IPO(米国株)の株価を追え!】中国のライブストリーミング・HUYAが暴騰!

【2019年3月5日】

ダウ平均

 25806.63(-13.02 -0.05%)

ナスダック

7576.36(-1.21 -0.02%)

円ドル相場(日本時間2019年3月6日6時41分時点)

111.89

ダウ平均は横ばい。市場全体が新たな材料が出てくるのを待っている雰囲気ですね。

それでは、イカロス保有銘柄をチェックしてみましょう。

ドキュサイン【DOCU】~電子署名のリーディングカンパニー(取得価額45.2ドル)

55.74(+0.18 +0.32%)

 反発。値動きがマイルドになってきました。

ツイスト・バイオサイエンス【TWST】~遺伝子分析のプラットフォーマー(取得価額25.1ドル)

21.85(+0.04 +0.18%)

反発。ヨコヨコ状態が続いております。

アップワーク【UPWK】~米国最大手のクラウドソーシング企業(取得価額20.5ドル)

22.94(+0.02 +0.09%)

続伸。今日は3銘柄全てがヨコヨコ。これはこれで珍しい展開。

本日の注目IPO銘柄!

日々、凄まじい値動きを繰り広げるIPO銘柄。当ブログ看板企画である米国株IPO銘柄リストに掲載している中で、注目すべき値動きを繰り広げているIPO銘柄を取り上げます。ほとんど、ネット上等では話題にならない銘柄が大半ですが、その中には未来を変える革新的企業が含まれているはず。本日のIPO銘柄は・・・・

HUYA【ティッカー:HUYA】 

本日の株価⇒29.96(+5.40 +21.99%)

本日の米国株IPO銘柄リスト内の株価は、上昇と下落が半々。

その中で、圧倒的な上昇率を演じたのが中国のライブストリーミングサービスを提供するHUYA!

ダウ平均、ナスダックが共にパッとしない中圧倒的な上昇率です。HUYAはゲーム実況プラットフォームとして、中国では既に圧倒的な認知度を占めています。

 

中国は日本以上に、ゲーム実況市場は成長していますが、一方で中国政府はあまりにも過熱し過ぎることを懸念して、しばしば規制の動きを見せることも。

 

しかも、規制する時って突然発表して即座に実行する等、猶予時間が無いケースが多い印象です。

 

ただし、ダメだと言われると尚更やりたくなるのが人間の性といいますか、市場は引き続き拡大していくのではないかと思います。

 

ちなみに、HUYAもテンセントがしっかりと出資しています。

 

2018年12月は14ドル前後で推移していましたので、株価は約3カ月で2倍の上昇となりました。

 

ランキングに参加中。ニッチなグロース株市場にどっぷりと浸かるグロース投資家イカロスです。己を高めるためにチェスも挑戦中!貴方はどちらの世界がお好きですか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ    にほんブログ村 その他趣味ブログ チェスへ