イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】ジュミア【JMIA】

【逆行高5%超!第47回:IPO(米国株)の株価を追え!】リチウムメーカー・ライベントが意地を見せる!

【2019年3月8日】

ダウ平均

 25450.24(-22.99 -0.09%)

ナスダック

7408.14(-13.32 -0.18%)

円ドル相場(日本時間2019年3月9日6時35分時点)

111.16

ダウ平均は続落。雇用統計で非農業部門雇用者数が予想を下回ったことが嫌気となり、一時期は200ドル超の下落。終盤には盛り返しました。世界中の様々な経済指標がしだいに嫌なムードを呼び込んできているような……。

 

それでは、イカロス保有銘柄をチェックしてみましょう。

ドキュサイン【DOCU】~電子署名のリーディングカンパニー(取得価額45.2ドル)

55.99(+0.49 +0.88%)

 続伸。今までは相場全体がリスクオンムードの中で上がってきました。今、リスクオフムードがちらついている中で粘ることが出来るか。

ツイスト・バイオサイエンス【TWST】~遺伝子分析のプラットフォーマー(取得価額25.1ドル)

21.06(-0.39 -1.82%)

反落。昨日はやはり上げ過ぎだったか。

アップワーク【UPWK】~米国最大手のクラウドソーシング企業(取得価額20.5ドル)

21.48(-0.13 -0.6%)

続落。なかなか良いニュースが出てこないもんですな。

本日の注目IPO銘柄!

日々、凄まじい値動きを繰り広げるIPO銘柄。当ブログ看板企画である米国株IPO銘柄リストに掲載している中で、注目すべき値動きを繰り広げているIPO銘柄を取り上げます。ほとんど、ネット上等では話題にならない銘柄が大半ですが、その中には未来を変える革新的企業が含まれているはず。本日のIPO銘柄は・・・・

ライベント【ティッカー:LTHM】 

本日の株価⇒12.77(+0.67 +5.54%)

本日の米国株IPO銘柄リスト内の株価は、上昇と下落が半々。

その中で、逆行高を演じたのが米国のリチウムメーカーライベント!

電気自動車の核となるリチウム電池の開発を担うライベント。日頃ご紹介している他のIPO銘柄と違って、当社はスピンオフ企業であり既に黒字企業として実績も有るIPO銘柄です。

 

しかし、株価の方上昇以来15ドル以下をウロウロしている状態が続いており、他のIPO銘柄が1月〜3月にかけて上昇していくのを呆然と眺めていることしか出来ませんでした。

 

今日の逆行高が上昇トレンド入りのきっかけになるのでしょうか。

 

ハイテク銘柄やバイオ銘柄が多数を占めるIPO銘柄リスト内では貴重な、製造関連銘柄として今後も注目していきたいと思います。

 

【合わせて読みたい】〜世界中のメーカーと競争が激化していきそうですね。

米国株IPO銘柄ニーオとライベントへの影響は?トヨタ自動車とパナソニックがEV向け電池開発で提携。

 

ランキングに参加中。ニッチなグロース株市場にどっぷりと浸かるグロース投資家イカロスです。己を高めるためにチェスも挑戦中!貴方はどちらの世界がお好きですか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ    にほんブログ村 その他趣味ブログ チェスへ