イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】★2019年からはチェスも挑戦中。初心者が上達する為に試行錯誤している記録も随時投稿中。

春の訪れ。IPOシーズンの訪れ!

いよいよ長い冬も終わり、桜が開花する季節となりました。

 

春です。そうです。本格的なIPOシーズンの到来です。

 

今年は、アメリカ政府機関閉鎖問題によりIPOを審査するSECの業務にも多大な悪影響が出ていました。

 

しかし、ようやくそのような混乱も払拭されて、今後は審査スピードも加速していくことが予想されます。

 

先週はジーンズブランドの最大手であるリーバイスが34年振りに復活上場も果たしました。

 

上場当日はらNY証券取引所ではトレーダーが普段は着用禁止のジーンズ姿になってお祝いしたそうです。なかなか粋な計らいですね。

 

リーバイスは楽天証券かSBI証券で取り扱いを開始せたら、IPO銘柄リストに載せて毎月の株価を追っていきますので、今から楽しみです。

 

一方で現時点では購入する予定はありません。イカロスは新興企業の王道IPO銘柄で今後もポートフォリオを構築していきたいと考えています。

 

そのような中で、やはり気になるのはリフトです。いよいよ上場が目前に迫ってきました。

 

そして、奇しくも相場全体は世界景気全体の減速感から怪しい空気が漂ってきました。

 

この雰囲気の中で上場すれば、異常な過熱感で高値掴みしてしまう危険性は減るかも。

 

ランキングに参加中。ニッチなグロース株市場にどっぷりと浸かるグロース投資家イカロスです。己を高めるためにチェスも挑戦中!貴方はどちらの世界がお好きですか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ    にほんブログ村 その他趣味ブログ チェスへ