イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】★2019年からはチェスも挑戦中。初心者が上達する為に試行錯誤している記録も随時投稿中。

【6%超の急騰!第58回:IPO(米国株)の株価を追え!】アップルが情報配信サービスを発表したのに、中国のQTTが爆上げ!

【2019年3月25日】

ダウ平均

 25516.83(+14.51 +0.06%)

ナスダック

7637.54(-5.12 -0.07%)

円ドル相場(日本時間2019年3月26日7時08分時点)

 

110.04

 

ダウ平均は横ばい。トランプ大統領のロシア疑惑にかかる一連の捜査が終了したものの、株式相場には大きな影響が出ず。また、取引時間中にはアップルが新サービスを発表。ニュース、動画、ゲームに関連する定額配信サービスを開始していくとのことですが、株価押し上げ効果には繋がっていない模様。

 

それでは、イカロス保有銘柄をチェックしてみましょう。

ドキュサイン【DOCU】~電子署名のリーディングカンパニー(取得価額45.2ドル)

52.59(-0.75 -1.41%)

 続落。じわじわと節目の50ドルが近づいてきてしまっている。ここが踏ん張りどころだ!

ツイスト・バイオサイエンス【TWST】~遺伝子分析のプラットフォーマー(取得価額25.1ドル)

22.00(-0.03 -0.14%)

横ばい。一時期は21ドル前半まで落ち込む場面も。

アップワーク【UPWK】~米国最大手のクラウドソーシング企業(取得価額20.5ドル)

19.86(-0.04 -0.20%)

続落。何か材料が出ないものかなぁ。今のところ、購入してから一度もその手の話は無い笑

本日の注目IPO銘柄!

日々、凄まじい値動きを繰り広げるIPO銘柄。当ブログ看板企画である米国株IPO銘柄リストに掲載している中で、注目すべき値動きを繰り広げているIPO銘柄を取り上げます。ほとんど、ネット上等では話題にならない銘柄が大半ですが、その中には未来を変える革新的企業が含まれているはず。本日のIPO銘柄は・・・・

趣頭条【ティッカー:QTT】 

本日の株価⇒13.44(+0.86 +6.84%)

本日の米国株IPO銘柄リスト内の株価は、横ばいムード。5%超の値動きはほぼありませんでした。

その中で、健闘したのが中国の情報アプリ企業QTT!

本日はアップルが新たに情報配信サービスを開始することを発表されましたが、近いサービスを扱っているQTTの株価には影響が出ていないようです。米中関係が冷え込んでいる中で、アップルのサービスは中国ユーザーまで届くことは想定されていないところでしょうか。

 

今年初めの株価は7ドルだったので、約2倍まで上昇してきています。

 

 【合わせて読みたい】前回登場回です。時々、爆発します。

【第30回:IPO(米国株)の株価を追え!】中国の情報アプリ企業QTTが19%超の大暴騰! - イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

 

 

ランキングに参加中。ニッチなグロース株市場にどっぷりと浸かるグロース投資家イカロスです。己を高めるためにチェスも挑戦中!貴方はどちらの世界がお好きですか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ    にほんブログ村 その他趣味ブログ チェスへ