イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】★2019年からはチェスも挑戦中。初心者が上達する為に試行錯誤している記録も随時投稿中。

【一晩で8%超上昇!第67回:IPO(米国株)の株価を追え!】中国の電動二輪車ニウが新高値更新!

【2019年4月5日】

ダウ平均

 26424.99(+40.36 +0.15%)

ナスダック

7938.69(+46.91 +0.59%)

円ドル相場(日本時間2019年4月6日6時04分時点)

 

111.70

 

ダウ平均は続伸。朝方に発表した雇用統計は、株式市場にとってはポジティブな扱いとなった模様で、発表直後に全体的に株価は上昇。終盤にかけてはやや勢いを弱めた。ダウ平均はいよいよ史上最高値に再びチャレンジ出来る水準まで回復してきましたが、果たして来週以降はどのような展開が待っているのでしょうか。

 

それでは、イカロス保有銘柄をチェックしてみましょう。

ドキュサイン【DOCU】~電子署名のリーディングカンパニー(取得価額45.2ドル)

53.84(+0.5 +0.94%)

 反発。今週は相場全体が回復傾向の中で、出来れば55ドル超えを狙いたいところでしたが、来週に持ち越しです。

ツイスト・バイオサイエンス【TWST】~遺伝子分析のプラットフォーマー(取得価額25.1ドル)

25(+0.24 +0.97%)

反発。再びプラ転なるか。

アップワーク【UPWK】~米国最大手のクラウドソーシング企業(取得価額20.5ドル)

20.01(+0.05 +0.25%)

ギリギリ20ドルに着地。さあ、来週は久しぶりの含み損解消だ!

本日の注目IPO銘柄!

日々、凄まじい値動きを繰り広げるIPO銘柄。当ブログ看板企画である米国株IPO銘柄リストに掲載している中で、注目すべき値動きを繰り広げているIPO銘柄を取り上げます。ほとんど、ネット上等では話題にならない銘柄が大半ですが、その中には未来を変える革新的企業が含まれているはず。本日のIPO銘柄は・・・・

ニウ・テクノロジーズ【ティッカー:NIU】

本日の株価⇒10.55(+0.85 +8.76%)

本日の米国株IPO銘柄リスト内の株価は、上昇と下落が半々。

その中で圧倒的な上昇率を記録したのが、中国の電動二輪車メーカーであるニウ・テクノロジーズ!

 

今日の上昇で株価はついに10ドル台に到達。新高値更新です。

 

中国では電気自動車に国策として力を入れて取り組んでいるところですが、ニウが扱う電動スクーターの方が、広範な人々にとって生活必需品になっていると言えそうですね。

 

同じくIPO銘柄であるEVメーカーのニーオが暴落している一方で、ニウが好調であるというのは、なかなか興味深い現象です。

 

【合わせて読みたい】〜前回登場回。この頃はニーオに比べるとパッとしない印象でしたが、いつのまにか株価は逆転。

【第8回:IPO(米国株)の株価を追え!】ドキュサイン6日続伸でプラ転チャンス到来。電動二輪車メーカーNIUも上昇中。 - イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

 

ランキングに参加中。ニッチなグロース株市場にどっぷりと浸かるグロース投資家イカロスです。よろしければ1日1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ