イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】★2019年からはチェスも挑戦中。初心者が上達する為に試行錯誤している記録も随時投稿中。

ドキュサインがグーグルと相乗効果を発揮するチャンスが到来!

イカロスポートフォリオの絶対的エースであるドキュサインの決算発表から、早くも1ヶ月が経とうとしています。

 

決算発表後の株価は急落したものの、しだいに回復し始めて現在は急落分を打ち消すことに成功しています。

 

そのような中で、久しぶりに期待出来るニュースが飛び込んできました。

 

GAFAの一角であるグーグルが提供している、ファイル保存サービスのDriveがサービスの拡張を発表!

 

その中で、なんとドキュサインの機能も統合!Drive上でドキュメントを作成、署名して請求や決済業務まで実行可能とのこと!

 

これは大ニュースなのではないか??と思いましたが、今のところ株価は特に大きな変動はありません……笑

 

前から予想されていたことなのかな?

 

昨年からマイクロソフトとの連携をアピールしていたドキュサイン。マイクロソフトに特化していく路線もあり得るのかと思いましたが、上手くグーグルとも調和が取れていきそうで、株主としてはホッとしました。

 

さぁ、ここから再び上昇街道を突き進んでいけるか?!

 

【合わせて読みたい】〜着実に世界の著名企業と連携が進んでいる

ドキュサインとドロップボックスが連携!グロース株同士の相乗効果に期待。 - イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

 

ランキングに参加中。ニッチなグロース株市場にどっぷりと浸かるグロース投資家イカロスです。よろしければ1日1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ