イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】★2019年からはチェスも挑戦中。初心者が上達する為に試行錯誤している記録も随時投稿中。

アップワーク目標株価引き上げ!?いよいよ眠れる獅子が目を覚ます?

相場全体がリスクオンムードに傾いていることもあり、イカロスポートフォリオも概ね好調に推移しています。

電子署名世界最大手のドキュサインは2ヶ月以上、含み益水準を維持。

 

遺伝子分析の次世代プラットフォーマー、ツイスト・バイオサイエンスも先週頃から含み益水準に到達。

 

どちらの銘柄も一時期は20%超の含み損を記録していたことを考えると、充分過ぎる状態です。

 

そのような中で、やや出遅れているのが、アメリカのフリーランス市場を牽引するアップワーク。なかなか、20ドル突破と行かず、横ばいが続いています。

 

何か良いニュースは無いかと、いつものごとくTwitterで漁ってみると、目標株価引き上げの観測が一部で呟かれていました。目標株価は24ドル。

 

うーん、本当かな??特に新サービスのニュースなどは出ていないが。というか保有してから良くも悪くも材料となるニュースが出ていない‥‥笑

 

ドキュサインが今年に入ってから続々と新サービスのニュースを打ち出しているのと比べると、なおさら見劣り感はある。

 

まぁサービスの性質上、なかなか新サービスを積極的にアピール出来るものではないということもわかりますが。

 

日本では、年々フリーランス市場は拡大しているような雰囲気ですが、先駆けであるアメリカも確実に市場は広がってきている?‥‥と信じたい。

 

突然、爆上げするよりも緩やかに上昇していくことに期待したいと思います。

 

ランキングに参加中。ニッチなグロース株市場にどっぷりと浸かるグロース投資家イカロスです。よろしければ1日1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ