イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】ジュミア【JMIA】

【投資成績】2019年4月末時点を更新。ジュミアが大きく貢献!

2019年4月末の運用成績です。

 

円建てはこちら。

 

f:id:ikaroskabu:20190505070602j:plain




 続いてドル建てはこちら。

 

f:id:ikaroskabu:20190505070729j:plain




 トータルは約8万程度のプラス水準。先月末時点は収支トントンでしたので、含み益は増加。

 

大きく貢献したのは、4月に新規参入した第4弾IPO銘柄のジュミアです。ただ、5月に入ってからは短期の買い手が抜けてきた感もありますので、そろそろ上げ幅は一旦落ち着きそうです。

 

ツイスト・バイオサイエンスとアップワークの逆襲に期待したいところです。

 

さて、4月はおそらく第4弾IPO銘柄購入を敢行したいと考えております。

 

ツイスト・バイオサイエンスは決算発表前にかけて、一時期は含み益20%超の上げ幅を記録していましたが、発表後には萎んでしまいました。

 

アップワークは相変わらずマイペース。

 

ドキュサインは、50ドル台の維持が長丁場となってきました。5月に強力な上げ材料が出ることに期待。

 

ランキングに参加中。ニッチなグロース株市場にどっぷりと浸かるグロース投資家イカロスです。よろしければクリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ