イカロスの米国株でIPO投資に挑戦!

【投資ルール】米国で1年以内に新規上場した若手のグロース株のみが投資対象。現在の保有銘柄:ドキュサイン【DOCU】 ツイスト・バイオサイエンス【TWST】アップワーク【UPWK】ジュミア【JMIA】

空売り投資家に価値0と宣告された銘柄を握り続ける

一週間前まで20%超の含み益を記録していた、アフリカのアマゾンことジュミア 。

 

現在は30%超の含み損。

 

未だかつてここまでの変動幅を記録した経験は有りません。

 

原因は世界的にも著名な空売り投資家のシトロン・リサーチに目を付けられてしまったことです。

 

これによって、今年度のIPO銘柄でも抜群の上げ幅を記録していたジュミア ピラミッドは崩壊。

 

シトロン・リサーチはジュミアを詐欺だと。目標株価は0ドルだそうです……笑

 

もしそうならばSEC(アメリカ証券取引委員会)は、何を審査して上場承認していたのだろうか??

 

さて、目標株価0ドルと宣告されてしまった銘柄を持ち続けるべきか………

 

とりあえず持ち続けます。

 

これまでもシトロン・リサーチに目を付けられた企業は即座に反論のアナウンスを出していましたが、ジュミアにそのような広報力が無いのが厳しいところですね。公式のツイッターアカウントも探してみたけど無さそうです…笑

 

奇しくも今週前半は、上場初の決算が発表されます。真実はその時に明らかになりそうですね。

 

ランキングに参加中。ニッチなグロース株市場にどっぷりと浸かるグロース投資家イカロスです。よろしければ1日1クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ